もらい物
2004/12/09 (木)

日記仲間の北海道のkazunokoさんのお友達よりジャガイモ(きたあかり)が来る。
毎年の楽しみ〜。ジャガバタに最適!良質のケーキみたいになるんだよね。
週末に友人達4人と分けるので明日箱分け。

大洲の従姉妹からはミカン。
従姉妹はブランド子供服のお店を経営しているのだけどここの福袋はマジお買い得。
地方発送もしてくれるし、私の友人からもこの時期は注文が絶えないのです。
いかがですか〜と、ちょっと親戚宣伝。(^^ゞ

ジョリさんからは超美味富山の名人作コシヒカリを送って貰えるし。
これを食べ始めたらこの間他のご飯は食べられない。美味しすぎて。


家庭菜園サイトをしていて一番良かったことは美味しいものに出会う機会が増えた事かな〜。
珍しい野菜も、美味しい食べ方も皆で情報交換しあえるし。食の幅が広がったな〜。

あと、食費が減った。前はもっと無駄に捨てていた食材も工夫して食べるようになった。
しかも美味しい、これも皆のおかげ。家庭菜園仲間、万歳だ。\(^▽^)/

ああ、早く仕事片付けて畑復帰したい。玉葱はどうなったかなー。

i0 (1) 実家の桜島大根。今はバレーボール大らしい。
(2) 従姉妹はまだ若いけど人妻。
時々雑誌モデルもしている芸能人だけど堅実ないい子なのだ。
さすがに高画質に耐えられる。
(3) 咲き始めたサザンカ。この色が大好きでぇ(^^ゞ和むね
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]