収穫祭と紅葉祭り
2004/11/28 (日)

hare.gif 畑に久々に家族3人で行く。
ダイコンとセロリとスティック春菊を収穫。

今日は2カ所で収穫祭があったのではしごして食べ物を買い込む。
がっ。
隣に置いてイベントに見とれている間に買い物袋ごと無くなっていた〜〜 きゃ〜

私の大好きな蒜山おこわは・・・
特産鴨肉は・・・
ヒゲ親爺さんに送ろうと思って買ったミニ地酒達は・・
酒蔵の特製酒蒸しまんじゅうは・・
テンペ(岡山の名産)で作ったというコロッケは・・

全部無くなったよーん(T_T)

お気楽掲示板でも「畑のトンネルが盗まれた!」書き込みがあったし
世知辛いっつーか、油断ならない世の中でありんす。

ああ、食べたかった・・。

i0 i1 i2 (1) 紅葉の赤は脳内を刺激して人を元気にさせるらしい。
確かに目が覚めそう。

(2) ハギワラ市長が太鼓を叩いていた。
アイサワ外務副大臣も来ていたけど、叩かずに帰った。
いや、どうでもいいんですが。
太鼓の音はいいですね、うん。

(3) キャベコン20kgキャベツ、突然メキメキ成長を始める。(@@)
これくらいの気温が好きなのか。
1mの畝をはみ出しそうな勢い。
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]