ボジョレと獅子座流星群
2004/11/18 (木)

ame.gif 12時解禁のボジョレヌーボーを帰宅途中のコンビニで買って来たダンナ。
各種チーズも買い込んでくるから、つい真夜中に宴会状態。

元来酒に弱い私、つき合ってコップ1杯飲んでしまって殆ど急性アル中状態に><←あほ

今は深夜1時半、一人ミネラルウォーターがぶのみ5杯目。
新しいワインは口当たり良くて怖いです><

---------------
夜更かしついでに今日極大になるという獅子座流星群を見るべく
ベランダに出るも曇って全然見えない。いつも解説してくれるモト天文研の
ダンナも熟睡してるし。んー残念。
--------------------

最近は仕事が(と言うか用事が)終わる頃には日がどっぷり
暮れているので畑に行けない。皆どうやってるんだろう?

Kさんが今年も落ち葉を袋に入れて5つくれているので(ありがたいです)
持って行かねば、と思うけど、、土日になるのかなぁ。><

--------------

ベランダではネギ、春菊、パセリ、カモミールが元気、
室内ではバジルと三つ葉が元気。

玉葱は今やっと発芽した状態。大丈夫かな?^^;

※写真※

i0 i1 i2 (1) 1.ぴんぼけ

(2) 2.山椒の根本にパセリ 保湿保温目的
(3) 3.室内バジル
日が良く当たるせいか(夜でも蛍光灯で)夏より葉が大きくふっくら育つのだ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]