法事につき
2004/11/06 (土)

hare.gif 畑、水害手伝いも無し。

姉の家は明日から月末にかけて大工さんが入るので手伝いは再来週になるかな。
壁と床が直ったら気持ちもだいぶ落ち着くだろう。

ワタクシゴトでは本業で負担になっていた不採算部門の切り捨てで、春からずっと色々な意味で大変だったけど
ようやくめどが付き。今は何というか、いろんな事がいろんな場所で変わってきてるとヒシヒシ感じる。
変化の時代なのだな。同じままの方が楽だけどそうも行かない。

Change is Chance、日はまた昇る、明けない夜はない、剪定して再生しない秋ナスはない。
あーそれにしても、やれやれだ。


久々にベランダ用に花を買う。
忙しくて春花以来ベランダはすべて片付けて何も無かったのだけど少し華やかに。

また増やしすぎて手入れに追われないように注意せねば。^^;
趣味はストレスにならない程度に。


農園日記も出来るだけ変化なく、ストレス無く、100年後も同じ流れで(笑
まったりした場所にしたいなぁ、としみじみ思うのでした。(^^ゞ


写真

1.耐寒性ストック いい香り〜
2.定番ビオラ 黄色とオレンジが好きなんだな〜 毎年買ってる気が^^
3.アリッサム

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]