大雨じゃん!
2004/10/19 (火)

ame.gif 夕べから降り出した雨は今日の午後になっても雨脚が激しいまま。

今日は朝からETC搭載依頼と、その後、県東部で「とても眠たい用事」があったのだけど
最終チェックも終わってやれやれ、さて帰ろう、と3時頃に駐車場を見れば
「駐車場が池になってる!( ̄□ ̄;」

まだ台風も来てないうちから。なんてこったい。
足首までザバザバ水に浸かりつつ(気持ち悪い〜パンプスもダメになった><)
慣れない代車を用心深く出す。

畑は高畝にしたけど、また水没してるかも知れない。
やっと水が引いて土を作り直して、種を蒔き直したばかりなのに。

前回の台風で土が流されてしまった人達は市役所が用意してくれた土を
猫車で何度も往復して入れて「やっと戻った^^」「お疲れ様でした^^」と
つい、この間話していたところなのに。

野菜も高い。
大根(細め)1本300円。レタス(しなしな)350円、ネギ(へろへろ)280円。

うちの大根も今年は全然ダメ。でぇー・・まだ台風来てるって?
今年は葉野菜はプランターで作ろうかなぁ・・。

※写真※
きょうの代車 ミラージュ
小回りがきくし踏み込み加速もよく乗り心地も良かった♪三菱車は初めて。^^
撮影した朝はまだ路面が見えていたのに。子供も「こっちはまだマシだね、
学校の方すごいよ(東部)」といいながら帰ってくる。明日はたぶん休校だなー・・。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]