本人も回復
2004/10/18 (月)

hare.gif 熱も下がり、よく休んだので元気100%
今週は後半から旅行に行くので前半にしっかり用事と仕事を済ませておかねば。

朝も早よから畑に行き水やり、ロメインレタスと巨大キャベツの定着確認。

巨大キャベツは急速に大きくなり、今は本葉4枚のどこから見ても立派な苗に。
全部で5つ。正直、ここまで大きくなってくれただけでもかなーり嬉しい。
美味しいキャベツになることを祈って。ぱんぱん。(-人-)

・オルトラン粒散布 アンド「謎の粉」も少し(・∀・)

----------------

面白野菜写真コンテストの会場がやっと出来ました♪
マルチユーザー仕様はなかなか難しくて。時間がかかって。(^^ゞ
いや、遅いのは最近夜な夜なお茶室で遊んでるせいと言う噂も(汗)

楽しい場所にしたいと思っています。皆さん、どうぞご参加下さいね!
会場はこちら

---------------
※写真※

1.なにやら今日の「思いきりテレビ」がヤーコン特集?だったらしく
うちの親含む2人から電話がある。

曰く「今掘って食べたけど、美味しくない」
そそ、しばらく置いてからでないと甘みは出ないのよ〜。
日持ちは異様にいい。で、掘るのはもう少し遅くじゃなかったかな?(去年は10月末〜年末頃)

「どうやって食べる?」に答えは難しい。レシピは色々あるけど決め手に欠けるような。
今後の課題。薄く切って口寂しいときの果物代わりとか?(料理違うか)

うちのヤーコン写真。紅葉し始めたような。掘り出しそろそろかな。

2.紅玉が安く売っていたのでアップルパイを作る。
アップルパイは子供が大好きで大喜びしながら食べてくれる。^^
うーん、やっぱ紅玉が美味しいなぁ〜・・。

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]