気圧の谷
2004/10/14 (木)

boufu.gif 今日は朝から快晴だったのに。なのに、突然空が黒くなり暴風、大雨。

慌てて帰宅すれば(洗濯物や布団取り込みに)カラッと晴れ。
出れば雨、とドリフのコントのごとく翻弄してくれる秋の空。><

チラッとしか行けなかった畑だけど
大根、春菊、ホウレンソウ、キャベツ、白菜、セロリはあの洪水の中でも成長中。
けなげだなぁ〜・・。

ところで。
実家から貰って帰った冬瓜がもう無くなりそう。

家族に好評だった順に言えば
「カレー冬瓜」
「スペアリブ豆板醤冬瓜煮」
「エビと葛煮冬瓜」
「塩味で鳥スープ冬瓜」
「クリームシチューに冬瓜」←味があわなかったらしい^^;

私はコツコツ出した鳥スープに冬瓜ってのが一番好き。
いくらでもはいる。^^ 来年もいっぱい作りたいなぁ〜♪

ところで、ちょっと体調を崩したような気が・・。風邪か?早寝しよう。ーー;

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]