火遊び、夜遊び
2004/10/05 (火)

kumori.gif 急に寒くなってきました。ぶるぶる。

引っ越しで生まれた大量の段ボールと枯草の山を畑で燃やす。

火って心が落ち着くなぁ・・・と言いたいけど逃げまどうコオロギ、
逃げ遅れてうぁあああなバッタ、じっと見つめるほどに
殺伐とした気分になれる秋のたき火。

---------------

夕べは遅く12時過ぎにダンナと出かけていたのだけど、ちょっとした事件が。

へらへらと家の前の道を歩いていたら路上に一台の旧式の車。
そこからバラバラと4人の大男が「手にバールのようなもの」を持って
前に立ちふさがる。 きゃーなんか知らないけど殺されるー!

と思いきや「すみません、タイヤパンクしたんですが、外し方がわからなくて」
と頭をかいて「どうすればいいのかわかりますか?」

へ?

見ればまだ18くらいの免許取り立て風の青年達。
ダンナが「最近は教習所で教えてくれないのかい?」とバールを借りて
ちょちょっと触ったら「わーありがとうございました!」

なんなんだよう、へなへな。

夜道には気をつけよう。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]