ほっこりえびすっていい名前
2004/09/27 (月)

ame.gif 「忙しい」は言わないことにして・・(言ってるし・笑)

ぶなさんからカボチャプレゼント残念賞が来た。
「歯に効くというナスもおまけです(笑」とある。  優しいなぁ。嬉しいなぁ。(T_T)

実は、ここ1週間は買い物に行く時間もなく、料理をする時間もなく、もうすっかり飽きた
コンビニ弁当な毎日で、冷蔵庫までカラだったけど、それだけに新鮮野菜を見たら色々作りたくなる。

「ほっこりえびす・煮物」
「ほっこりえびす・みそ汁」で新鮮ビタミン、カロチン、繊維を久々に補給。

感想。肉の色が鮮やかなオレンジで肉厚で、とにかく甘い甘い。
外国ではカボチャは果物に分類されるらしいけど、なるほど、これは水気の少ない果物だ。
でも、こんなに甘いのは知らないなぁ。品種?腕?とりあえず種を取ってみる(笑

煮物はだし醤油だけで十分なくらい。ほこほこ。


※写真※
1.「ほっこりえびすケーキ」10分で出来る簡単ケーキ。(焼くのは40分かかるけどオーブンがやってくれるから)
甘み抑えめで粉砂糖と生クリームで調節。しっとり、端はサクサクおいしかった〜。

野菜料理のレシピに追加。

2.今朝のお弁当&朝ご飯の材料になったぶな野菜各種の一部(白い芋はじめ各種芋沢山・謝(^人^))

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]