移動ド唱法チャットな夜
2004/09/23 (木)

kumori.gif 私も忙しいけど、運動会直後に期末試験がある子供も気の毒なほど忙しい。

昨日は10時過ぎになって「移動ド唱法がわからない」と質問してきた。
音楽試験に必ず出る分野らしいのだけど、授業もチンプンカンプンなら教科書も
チンプンカンプン、色々調べてみたけどやはりわからないらしい。

って、聞かれてもオンチの私にもわかる訳がない。

と、チャット場に人が沢山居たので、もしかして知ってる人が?と思い入室してみる。
メンバーは7名。「しらない」「走って移動しながらドを大声で叫ぶ唱法」(秀逸だ)
との答えの中、やはり居るもんです。Sさん「私、声楽やっていたけど・・」おおおお。

結果は説明が数分では難しい理論であることが判明。いやいや、それがわかっただけでも。
「この問題は捨てていいってよ」と子供に伝えて、子供も「じゃ捨てる」と素直に寝たので
しばし仕事をうっちゃりチャットに浸る。(^^ゞ
楽しいなぁ。同じ趣味を通して国内外、仕事もバラバラの人といろんな話が出来るって。

と、こうして寝不足&仕事をしない移動ド唱法な夜は更けていったのであった・・。


※写真※

1.移動ド唱法問題 Sさん、これが出たです(笑

2.コマメの臨時「巣」
なぜか試験期間は自分の部屋ではなくて私のPC部屋の奥に巣を作る。

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]