こんな3連休
2004/09/19 (日)

hare.gif どこも行ってない。どころか、机に貼り付いてる。
暑い。室内で居ても蒸し暑い。昨日は徹夜した、今日もいつ眠れるか・・。

連休のぼやき

1.ご飯があっという間に無くなるんですよ、奥さん

5合毎朝焚くんですよ。それが夜には無くなってるんです。
家族3人掛ける3食だから、まぁそんなもん?いや、絶対早い。
子供が測ったように5,6時間おきに「お腹すいた」と言いに来る。
あの痩せがどんぶり2杯も食べるのかー。発育急進期おそるべし。

でも、仕事途中でも「お腹すいた」には「はいはい」と立ち上がり
残り物で何やらコマコマ作りだす主婦性ケチ症な私。
なんだか一日中ご飯作って洗い物してる気がする。

で、必然的に夜中に仕事になる・・。寝てない。私ゃお腹もすかないよ。とほほだ。

2.連休中はネット人口が少ない?

何人かに聞かれたけど、答えはYES。聞かれたのでシステムログ見たら
金曜にはすでに閲覧回数は普段の60%まで減り、土曜は更に減り、
昨日に至っては半分に近い。サーバ負荷軽いわ〜。

これは農園日記で特に顕著な現象ではないかと。
多分ネットゲームサイトなどは負荷増大してるのだろう。良く知らないけど(^^ゞ

3.ダンナは子供と仲良く試験勉強中

金曜から子供の期末試験が開始になる。どうも私は見ていたらイライラするっつーか
精神衛生上良くない。ーー; その点ダンナはいい。
「早くしなさい」とか「そこ違う」とか無駄な事、絶対言わないもんなー。
省エネでいいなー。私なんて喋りっぱなしでも通じない時多いよ。ーー;

4.ネットアイドルの○○で〜す

机に貼り付いていると必然的に気分転換はネットのみとなる。
ふと新着をクリックすれば、うーむ。セクチー系ネットアイドルさんの日常日記が一番上に・・^^;

園芸、家庭菜園は当然無縁、制服姿で子供みたいなちょー可愛い子だったけど
なんでわざわざ農園日記?うち、オジサマが多いからいい漁場なのかしらん?^^;

まぁ日記は可愛いかったけど意図がわからない、アダルトサイトのリンクも多かったし
連絡の上非公開にして頂きましたとさ。

ワケワカメな事で費やされる貴重な休日タイム。

5.そんな荒んだ気持ちも双葉は救ってくれる(笑

色々種をゲットしたんです。少しずつだけど。
・紅芯大根
・赤ネギ
・黄人参
・ステック春菊
・水菜(京みぞれ)
・生食用スィートキャロット
・おかのり
・のらぼう菜

さっそく播いて、水をやって。
キャベコンの双葉を眺め、ロメインレタスの本葉に見とれ。

この趣味がなかったら、自分はもっと荒んでいたかもなぁ、と
「種の小分けシステム」を考えて実験してくれている日記有志の人達に
深く深く感謝するのでありました。(‐人‐)

来春、早ければ冬には公開出来るかも。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]