突っ走る一日
2004/09/17 (金)

世間は明日から3連休なんですね〜(まるでヒトゴトのようだ^^;)

うちで休みなのは毎日遅くまでのお仕事でヘトヘトなダンナさんくらいかな。
子供は来週1週間期末試験前休みの代りに土日学校だし、私も仕事だし。
っうか、9月末は上半期の終わりで、一年で2番目に忙しい。

今日ははらたいら。いや、はたらいた。すごく働いた。
書き出す事が出来ないくらいあっちこっちでコマネズミの如く働いた。
日記もバージョンアップした。なぜか全室のカーテンまで洗った(笑
その間に走り回って用事を済ませていった。
勢いが付くといろんな事一気に出来るんだけどねぇ(^^ゞ


で、一日の終わりに夜中に農園日記を巡回するのは嬉しい。人の秋作は楽しいなぁ。
自分ちの畑は見れないけど。皆の言葉の端々にも元気を貰える。

いつも頭に浮かぶフレーズがあるので書き出してみる。
よく働くモードの時は言う事が別人の如く知的だわ(笑

---------「中島敦:悟浄歎異」−沙悟浄の手記−より
意味を持った世界が彼の興味を引くと言うより、むしろ彼の方で
世界に意味を与えていくように思える。
詩人の心を持って彼に触れる全てを温め、そこから種々な思いがけない芽を出させ
実を結ばせるのだ。彼の目に平凡陳腐なものは何一つ無い。

中島敦の文章って上品で大好きだ。
と言いつつ、最近は司馬遼太郎の「花神」を抱えて布団に潜る秋の夜長。(もう明け方だけど(^^ゞ) 

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]