暑いから呆けているのか
2004/09/15 (水)

先日のダンナと義母の誕生日の話。

逸話その1

ダンナの誕生日プレゼントに、いつもよりちょこっと高い傘を買った。
で、値札を切ろうとして傘の布ごとザックリ切ってしまった。( ̄□ ̄;あ、あほや!

仕方ないので、裏から当て布をして、苦手な針を持ってチクチクチクチク・・・・。

下手なV字つぎはぎが3箇所ある、誰も持っていきそうにないピエールカルダンが完成。

ダンナは苦笑しつつ「いや、大変だったね、ありがとう」。

・・アホな嫁さん慣れしてる(T_T)

逸話その2

帰宅した子供が、体育祭のゼッケンをつけて欲しいという。

針持ったついでだし、いいよ、とブスブス縫う。自分の手も縫う。(苦手なんだよー)
まぁ、なんとか出来たので、アイロンを掛けたら
さっきあて布をした傘の緑色がゼッケンにベターっとついてしまった( ̄□ ̄;

あああ、ごめんー。
子供は「ああ、いいよ、いいよ、名前は見えるし。ありがとうね!」

動じない・・あほな母慣れしてるし(T▽T)

逸話その3(まだあるんかい)

お誕生日おめでとう、と書かれた花束が家に来た。「?」と思うと
私の字の送り状。義母宛の送り先と届け先を間違えて書いたんだな。

あわてて近所の花キューピットに駆け込み、今日中に
持っていってくれると言う佐倉市の花屋さんに連絡を取る。ギリギリセーフ。

そこの花屋さんは以前もギリギリのお祝いの花でお世話になった。
「記念日に間に合って喜んで頂けるのは嬉しいです」などと言ってくれる。(ノ_-、)
やっぱあれです。見知った所で頼むときっとこんなミスは無かった。
町の小売店さんとは仲良くせねば。

こんな顧客いらないかもだけど(T_T)


一日だけでこれだけ連続バカやる人って余り居ないだろう。(自慢か)

今日はPTAの会合で、運動会の練習をしている子供達を眺めつつ
「みんなゼッケン見事に綺麗に縫いつけてるなぁ」とゼッケンばかり
見ていたのでありました。余所のお母さんは皆立派であります。

じっと手を見る、、一日。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]