TOP更新
2004/08/26 (木)

hare.gif 明日から3日間は不在がちになるので、ちょっと早いけど
週末の更新を少し早めにしました。

---------------
昼に時間が空いたのでひたすら草むしり。
時に気温は38度、2Lの水もすぐになくなり顔はユデタコのようになってしまった。^^;

でも、まだまだ。夏野菜全部抜いて耕耘機走らせようかな〜。

撤去作業

・ガーデンハックルベリー
マズー、な果実だったなぁ。いっぱい出来るけど。^^;
ジャムにしたら、それなりに食べられたけど、生臭いしニガイ。
でも、ケチだから袋いっぱい収穫してしまった。どうしよう。

・黄寿
樹ばかり茂って実は余り着かなかった。整枝方法が悪かったかな。

・苦瓜
ヤーコンに絡みついてるし実が早く黄色になり始めたのでもう撤去。

・紫蘇
1m50cm級数本抜いて逆さに吊す 紫蘇香煎に

・ピーマン
まだ元気だったけど、ネズミ大根のために場所を空けて貰う。

・ナタマメ
今年もナタのように巨大化したサヤだけ収穫。3年連続実が入らなかったなぁ、うちのナタマメ。

逆に言えば残ってるのは
赤毛瓜、トマピー(赤と黄)、シシトウ、唐辛子、プチトマト、ヤーコン
チョロギ、オクラ、バジル、秋胡瓜。

なかなか、すっきりさせて耕耘機走らせるには思い切りが足りない(^^ゞ

図1
一応、秋作の予定ざっと。 キャベコン、一週間しても発芽せず(T_T)

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]