嬉しい時
2004/08/25 (水)

kumori.gif 今日はスーパーで400円の冬瓜と900円の鹿ヶ谷を見たのだ。
オクラも10本で150円。ピーマン5個入り105円。ふ、ふ、ふ。

で、金計算に疎い私だけど市場価格を掛けてこの夏の収支を考えてみたら
なんと、プラスが出てるじゃあーりませんか。
(いや、冬瓜と鹿ヶ谷始め大量の野菜達を.を頑張って全部消費出来ればの話だけど^^;)

これも種苗交換会のお陰です、いやホントマジで。感謝。

今日の夕食は焼き肉でエゴマを消費予定。エゴマって美味しい。
そろそろ花が咲きそう。2mに成長中、すごい生命力。

以前マメ掲示板で話題になった「エゴマのしょうゆ漬け」も作ってみたいし。
キムチ漬けもして、あとはそうそう実もふりかけにしたい。

※エゴマって何?な方へリンク

家庭菜園ってホント楽しいし美味しい〜。 
種の里親さん達、本当にどうもありがとうございました!
(この場を借りて感謝!)

※写真※
関係ないけど、ぐんぐん成長しているグラミーとアルジーイーター。
(12日前に買った子達)仲良くしてる魚って可愛いなー。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]