もう秋作?
2004/08/24 (火)

harenotikumori.gif ふと見たら、昨日は参照回数が普段より200近く多かった(@@)なぜ。(皆も?)

どこかで紹介されたの?それとも、もう秋作のシーズン開始?

焦るなぁ、秋作。>< まだ草だらけだよ〜

−−−−−−−−−−−−−−−
畑へ行くと、雑草の海、しかも支柱は倒れ
ヘチクラや冬瓜が人様のエリアまではびこってる!( ̄◇ ̄;

これはイカン、と倒れた支柱を起こしたらズンと重い、支柱が
メシッと曲がる。なにこの重さ?

ガサガサ葉を取っていくと80cm越えヘチクラ(2kgはあるな)が8〜10本、
鹿ヶ谷(これも2kgはかたい)は5個、冬瓜5個(これも2kgはある)が
ゴロゴロ。ひゃーっ。これは折れるわ。><

とりあえず、人様の迷惑になりそうなのでヘチクラと冬瓜、鹿ヶ谷ともすべて抜く。
あと、ジャングルのようになったトマトも抜く。向日葵も終わった、抜く。

ふー、今日はこのくらいにしといてやる。(住みかを追われたヤブ蚊で顔が腫れまくり)

〜〜〜〜〜〜〜〜後日談〜〜〜〜〜〜
うちの車のトランクには鹿ヶ谷と冬瓜が15個くらい転がって発進の度にゴロゴロ言う。
9月最初の車検までには車から降ろさないとなぁ。^^;
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


※写真※
1.ヘチクラ 曲がってでも居ないと全身像写せないくらい長い。
ところで、これ本当にヘチクラ?
種の頂き先のコザクラさん曰く「20cm〜30cmの品種」とか。なんで?

2.こざくらさんからもらった月桃エリアいっぱいに咲いた花。
やっぱタデかなー。私は雑草を大事に育てていたんだなー。
でもタデにしては蕾が綺麗な気が・・(親の欲目って怖い)

3.帝王貝細工
タネからシリーズ。金色とピンクがあってキラキラ光ってなかなか綺麗。花は畑の清涼剤かなー。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]