体動かし週間
2004/08/23 (月)

ame.gif 先週はずーーーっと座りっぱなしでカマボコのように机に貼り付いていたので
普段座り仕事をしない私はもうヘロヘロのギシギシ。(?)

今週は外で活動するぞ〜!と意気込んでいたら朝から雨。

雨でも行くのだ。座ってるの飽きた。


☆キャベコン☆
種の半分はすでに播種済み(金曜日)でも、芽が出ない(ハラハラ)

正攻法では、皆のスペックや圧倒的なパワーの差に全然太刀打ち出来そうな気がしないので
本来のマッド菜園ティストまめちゃんの本性に立ち返り、種を数個「アヤシイ薬物」に浸す。

いや、別に全然アヤシイ薬ではないのだけど、種を薬物を使っていじるのは
農薬取締法が厳しい昨今、余り大声では言えないかな、と。
3粒だけだけどどうなるかお楽しみ♪(知りたい人はこっそりコンテスト後に)

あと、乳酸菌で発酵させた堆肥も作りたいな。漢方薬も使ってみたいな。

楽しいじゃないか、巨大キャベツコンテスト。
種でリタイヤしないように頑張るぞー!(能書き垂れる割りに目標低っ)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]