経済的夏の菜園
2004/08/18 (水)

この時期はもらい物も含めて野菜はほぼ自給でいけている。(嬉

例えば
朝食
オクラのスープ、胡瓜とトマトと卵のオープンサンド、ヨーグルト

昼食
野菜天ぷらとソウメン(天ぷら=カボチャ、人参、シシトウ、紫蘇)

夕食
鶏肉のトマト煮、バジルピラフ、カボチャサラダ、シシトウ焼き浸し


この日、卵と鶏肉以外は自家製。(^〜^)v

「余さず、飽きず」の量と種類を調節するのは難しいけど
秋作も「食費削減&お弁当のおかず」をテーマに作付けしようっと。

■秋作作付け予定表作る事


◎今日の映画
さっきまで「マスターアンドコマンダー」を見ていた。
うっとりしすぎて何も手につかなかった(^^ゞ(普段は何かしながら見ている)

帆船って綺麗〜カッコイイ〜。支柱さえ立てられない私には
紐と布と棒だけで美しくバランスの取れた船体が眩しすぎる〜。
ここ1,2年で一番ツボの映画かも。
こう言う時代人情活劇って時代考証ちゃんとされるほど弱い。
そう言えば「たそがれ清兵衛」もよかった。
たそがれ清兵衛は原作と全く違っていたけど、この本は読んでみたいな。
と思ったら全20巻だって。わお。^^;

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]