忙しい><
2004/08/13 (金)

hare.gif お盆時期で来客もあり、週末は帰省もあり、雑用で何かと忙しい。

和もうと水槽に目をやれば、昨日新しく買った熱帯魚はつつかれて瀕死だし><
夜はペルセウス座流星群、イマイチ見えなかったし。

なんだかせわしない、いっぱいいっぱいな日。^^;

※それでも写真※

1.我が家で最も凶暴。タナゴの「大ちゃん」

普段は灰色だけど、このように婚姻色が出る時期は超凶暴魚と化す。
お陰でこの水槽は大ちゃんが来た2年前から大ちゃん専用。

2.大ちゃんにつつかれて瀕死になった「苔取り魚」アルジーイーター。昨日来たばかりなのに。
この魚もかなり凶暴らしいけど、魚界のジェイソン大ちゃんにはかなわない。その後アルジー君は熱帯魚の水槽へ移動。

3.オニイチャンは平和(私が居る間は納戸の戸を開けて貰って箱の間や上段で寝ている。
アフリカでは高い山の岩穴で住んでる鳥らしいから横穴が落ち着くのかな)

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]