忘れないうちにオフレポ
2004/08/08 (日)

boufu.gif 忘れそうなので記憶の残るうちに書きました。(^^ゞここ

楽しかったですよ〜。次の機会は皆様も是非に。

-----------------
今日は朝から雷と大雨で、しかもムア〜ッと暑い。
これの感じは何というか、、そうだ、ミストサウナだ。湿度温度とも高すぎる。

一日不在なだけで、結構家の用事が溜まっている。^^;

子供は昨日は夕食を6時間かけて作ったらしい。
(筑前煮、ムニエル、ポテトサラダ)←料理レポートは家庭科の宿題でもある

洗ったつもりらしい食器は洗えてないし、油は飛び散ってるし
買ってきたらしい食材は使いかけ中途半端に冷蔵庫にそのまま入ってるし。

筑前煮のシイタケは水に戻して煮る、馬鈴薯は煮えてから潰す、残った食材はラップかジップに入れる。
本に書いていない事でもしないといけない事はいっぱいなのだ。
基本がないと本を幾ら見てもダメなもんだなぁ。

うーん、教えないといけない事は山のようにある。(´・`)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]