しのん邸でオフ会
2004/08/07 (土)

前髪が鬱陶しいけど、今日は忙しく、美容院へ行く時間がなかったので
今、自分で切ったら、子供に「・・ぷ」と笑われてしまった><
なんでイベントの前って普段しないようなアホなことをしでかしてしまうんだろう?? 

早く寝ないといけないのに、まだ起きてるし〜。遠足前の小学生。(^^ゞ

−−−−−−−−−−−−−

岡山からのおみやげは

地ビール「独歩」=生酵母っぽいまろやかな味 私は結構好き^^

森田酒造 荒走り=日本一ではないかと一部愛酒家に絶賛されている 冷酒

ジャコ天=愛媛特産だけど、なぜか岡山駅で売っているのが本場に負けず美味しいのだ。
あぶって生姜と少しの醤油で食べたらさいこー。

ママカリ骨せんべい=ママカリって骨が美味しい、と思う。

エビメシ=結構あっさり美味しい新名物。キャベツと食べるべし。

冬瓜・鹿ヶ谷=コザクラさんが種をくれた冬瓜、ohyaさんの珍野菜図鑑の由緒正しい(笑)鹿ヶ谷。
冬瓜はすごく美味しかった。鹿ヶ谷は追熟させてみたらから美味しくなったかも。

エビメシだけリンク。岡山に来た際は食べてみてね〜(回し者じゃないけど)
http://www.indeira.net/ebimeshi/index.shtml

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]