長い一日(文章も長い)
2004/08/03 (火)

hare.gif オフまであと4日なのに、今頃からチケットやらなにやら準備し出すから
「のぞみ」の席が無くなってしまっていた〜>< きゃー

夏休みを甘くみちゃいかーん。

でも、まだ窓口に直接並べば数席分はあるという。いざ窓口へ!
20分並んでようやくGET。ヘロ〜。しかも喫煙席かぁ・・煙草は吸わないけれど仕方ない。

岡山駅構内は、さすが夏休み。人、人、人。ぶつかりながら謝りながらヘコヘコ少しずつ進む。
外は暑いー、中は寒い〜、人多い〜、階段多い〜ヘロヘロ〜。

あんど、私は希代の方向音痴。

岡山駅でさえ、中の構造がわからない。
ウロウロ彷徨って「あっちです」「こっちです」と教えてくれる駅員さんにお礼を言いながら
一生懸命なのに、なぜか緑の窓口はますます遠ざかっていく(泣。

案内矢印はどう見ても「空を飛べ」「壁を突き抜けろ」と指しているようにしか見えない。(T_T)
自分は脳みそがおかしいんだ、きっと。みんなは読めてるらしいものな〜、と落ち込みながら
とりあえず休む店なら沢山ある。一息、ジュースを飲む。

そんなこんなでボロボロになって、やっと見つけたら
「その扱い窓口は新幹線側になります」とか言われてタマシイが抜けそうになる。


これはオーバーでもなんでもなく、私を知る人ならきっと御納得頂ける事でしょう。
なにせ右と左の区別さえとっても怪しい。(自慢にならんね)
右に曲がれと言われて、よーく考えた挙げ句左に曲がったりする。ーー;

ダンナは私を「時々宇宙から来たのかな、と思う」と真顔で言うけど、出来ないものは出来ないんだよぅうう。


こんな人間が東京駅から地下鉄に乗ってしのんちゃんちまでたどり着くことが出来るのか!?
誰か脳みそが気の毒な私を迎えに来てくれ〜。←いや、ホント、アホさに驚くでしょうが(^^ゞ

※写真※
今日は畑に台風後の様子を見に行った。支柱は倒れ、
雑草と野菜は生い茂り何が何やら。近いうちに直しに行かねば。

タネからシリーズの向日葵が咲いていたので切って帰る。やっぱりパッと明るくなる夏の花だね。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]