夏休み
2004/07/24 (土)

この日は不在なので未来日記で失礼を・・。(金曜書込み)

今から2週間で夏休みをボチボチ取っていくので、ちょっと不在がちに。

------------------

10日近く行かないと野菜収穫量は半端じゃない。重かった〜。

・巨大胡瓜 12本  ^^;
・トマピー  5個(黄色、緑各1個)
・鹿ヶ谷  2個(大小)
・プチトマト 3房(クリスマスグレープ含。色が深紅)
・丸オクラ  10数個
・シシトウ  数十個
・赤毛瓜   2個(なんだか小さいような・・)

で、これを全部料理したくなるから困るんだなー。^〜^;
帰宅して6時間ずっと色々作ってしまった。

料理
・赤毛瓜を豚肉の炒めもの

・胡瓜の酢炒め ヤムヤムさんが掲示板で教えてくれたアレ(^^ゞ
http://mamedamaru.dip.jp/cgi-bin/s_cook4.cgi

・鹿ヶ谷の味噌マヨネーズ  鹿ヶ谷ページに書いていたレシピ
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/tsubo/ts271001.htm


・プチトマトとトマピーとバナナカボチャとタマネギとニンニクのラタトィユ風



冷蔵庫に入れたら最後、畑に新鮮なのが幾らでも出来てるんだから
出てこなくなるだろうと思い、一生懸命(ムキになって)作る

疲れた・・。( ̄_ ̄)

でも、明日から誰も居ないんだった。^^;どうしよう。
ええい、全部食べちゃる〜!


※畑写真※
1.トマピーは「ものすごい人気」なだけあって(笑)どんどん赤く♪肉厚で甘い。
パプリカより早く色付くのは良いね。作り易い。

2.うーむ なんて味に主張のない鹿ヶ谷 ^^;

3.こざくらさんが種苗交換会でくれた小型冬瓜(だと思う) そろそろ収穫時期かな。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]