頭もヒート中
2004/07/20 (火)

暑いのもタマなら悪くはないんだけど。

高温でシーツや胴着、布団カバーなど大きなモノでも速熱乾燥出来るのは嬉しい。
今年のトマトは実割れもせずひたすら甘いし、岡山の桃も甘いし。

でも過ぎたるは及ばざるが如しなんだな。
日なたを歩けば頭痛がする、熱いビル風を直接受けると一瞬気が遠くなりそう。
42度で蛋白は不可逆に変成する。マジあぶないよ、この暑さ。

教訓:日中は出来るだけ室内で!(今日は外もガラガラだったなー・・)

-------今日のトピックス-------

●しのんちゃんが種交換システムを作ってくれています!(嬉 ここ
ありそうで今まで無かったシステム。これが完成したら種界一大ニュースかも。
なんだかワクワク〜!秋の実現へ向けて、全力で応援しましょう〜(^.^)/


●子供のだらしない生活態度が目に余る!

今日もまた友人宅から門限を過ぎて帰宅したこまめ。
しかもまた鍵を無くしたそうで、帰宅時の部屋の汚さと相まって今日も大爆発!
どっこーん!  ヽ(`´゜)ノ      3〜4時間は説教したか。

怒る方も相当疲れる。一気に老けた気がする。お腹も空いた。目眩がする。

第一次成長は良かった。サルを人間にするだけでよかった。
(トイレトレーニングや言葉程度)
第二次成長は人として約束を守る事、義務を果たす事、責任感を持つ事、時間を守る事。
自分がそれを言えるか、思い上がってないか、やりすぎてないか
言い過ぎてないか、内の声が常に聞こえる、結構心にキツイ。でも、皆やってるんだよね−親は偉い。

しかし、こんなベッタリの生活があと一ヶ月半も・・(くらぁ)



●ひどいぞ、google!><o

キーワード公告もいいけど、一番許せないのが若い女性と判断したら無条件で出る
「水子観音」の公告。・・・何これさいてー。品性下劣。
老若問わず全ての女性に対する最大の侮辱・無礼・無神経だと思うんだけど。
これに関して「キーワードを検討し直して欲しい」と要望。

google側からは即座に返事が来て
「不快公告の新フィルタ機能を開発しています。現在テスト中です。お待ち下さい」との事。
にしても不愉快。公開、非公開の若い女性の皆さん、googleに成り代わりゴメンなさい。


●日記広告無し希望者が意外に多い。本来の予定通り高機能有料版を考える時期?

こちらが忙しいのが8月中〜下。7月中も他の仕事で忙しい。
となると日記開発に宛てられる時間は8月始め頃。頑張ってみるかな。


真夏の太陽! 雲が何となくイカロスの翼の親子みたい・・と思ったんだけど(^^ゞ

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]