冷蔵庫は胡瓜で満員
2004/07/14 (水)

hare.gif 今のお悩みは巨大四葉胡瓜達が20本くらい冷蔵庫を占拠してること。ーー;

漬け物にしたけど頑張ってもせいぜい2本。
鶏肉との煮物も結構美味しかったけど1本。
炒めものも、なかなか、、だけど、1本。
棒々鶏も、まぁ頑張って1本。

胡瓜を貰ってくれる人などは「すごくいい人」に見えてしまう。^^;

そこで考えた(てか、思いだした)のが、韓国風エステを受けた時にされた胡瓜パック。
何やらすり下ろした胡瓜を顔に載せるだけだったけど
今調べたら
『キュウリに含まれるビタミンCがメラニン色素を薄め、日焼け後消炎効果や
毛穴引き締めに効果のある自然派ホームエステの決定版!』らしい。

あのビューティ山咲千里は日に焼けたらすぐに胡瓜パック、らしい。

そか。この夏はカーマインローション買わなくていいんだな?(か?)

ミキサーでガーッと細かくして冷蔵庫で冷やしてペタペタパックすればいいのかな?
いや、まてよ。韓国エステのおねーさんはその場ですり下ろしていたような。
やはり新鮮な方がビタミンCが壊れなくていいのかな。

お肌の調子が良くなれば報告しましょうぞ(^_^)/

※写真※
実家珍野菜図鑑。これ以上はピンクにならないんじゃないか?と父の言う
ピンクバナナカボチャ。 一応薄ピンクって事で?(^^ゞ

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]