夏休み前
2004/07/13 (火)

hare.gif 畑が気になりつつも早起き出来ないので行けない・・
早起きせねば〜 また胡瓜が巨大化する〜><

子供は前期後期制なので今週から半日授業。
お弁当は先々週の試験以来殆ど無く、週末からは夏休み開始。
早いなぁ。毎日の仕事にお昼ご飯作りが追加されるなぁ。

嬉しいのは夏休みの課題に「料理研究レポート」があって
何品か(2品以上)料理を覚えるまでしてくれるらしい。
それなら美味しい胡瓜料理を研究して欲しいなぁ〜〜(胡瓜ノイローゼか・笑)

※写真※
そうそう、県北の道の駅でゲットした「蕎麦の芽」
お浸しにするらしい。食べてみたけど、うーん?ぬめりがあって、、ちょい堅かった。
天ぷらの方が良かったかな。色が綺麗なのでサラダ風でも良かったかも。

i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]