トウモロコシが食べたい
2004/07/08 (木)

hare.gif 今年、後悔してる事がある。それはトウモロコシを植えなかった事。

毎年食べていたのに、無くなって初めて存在の大きさに気が付いた。(おおげさ?)
スーパーのトウモロコシも甘くて美味しいけど、ここ8年間
夏に飽きるほど食べた取れたてトウモロコシとはやっぱり違う〜。><

種蒔き、今からじゃダメだろうなー。ダメモトで蒔いてみるかな?

・トウモロコシ 芽だし
↑保管していた種に怪しい小さな虫がたかってた(^^ゞ ダメかも


※さっき掲示板でpeaceさんが「播種8月までOK」と教えてくれた^.^ ゎ〜ぃ♪※

----------------

ところで広告。今現在TOPがなぜか1つになりましたが(^^ゞ
googleアルゴリズムは謎深いまま。

今、個人的に気になる広告ベスト3は
・蚊よけ(youさんちのBBSの高周波バージョンと、どこかで見た電気バージョン。効くの〜)
・生で食べるトウモロコシ(どこでみたかな〜 これみて欲しくなったんだよー><)←単純
・カラスよけ からすのんの (どこだったかな。あーちゃん?)

効くのかなぁ〜 自分でも作れないかなぁ〜 とか。(^^ゞ

あと、気になってるのが田舎暮らし菜園の人に多く付く「スタンド花」。

何なんでしょうか、スタンド花。家庭菜園とスタンド花の関係と需要やいかに。
選挙近いから?田舎は近所つき合いが多いから?開店祝い多い? 謎だ。^^;

作者限定公開だけど、こざくらさんちの「小鳥グッズ」も楽しい。
手のひら菜園さんの「トマトジャム」も食べてみたいような(^^ゞ

ハリーポッタとかデュアルマスターとか大きなキーワードが入るとコロッと反応するみたい
ですね〜。じゃ、アテネオリンピック とか書いてみる。

さて、うちはこれ書いたから何になるかな〜^^
配信用サーバーの広告ばかりだけど、私がここの開発してる人ってなんでわかるかな?>google

-----------------

あ、そうそう、なかなか日記ログが公開されないと思っていたら
日記リンク数が多いから自動的に「リンク100以下限定」なgoogleに弾かれてるらしい。

つまり、うちのログは人が多すぎて拾ってくれない(=検索に反映しない)わけですね。
新着も同様。

減らして表示する方法も考えないとなぁ・・・^〜^;
また、開発メモが一つ増えてしまった・・ がんばろ!


※写真※
何もないので実家の珍トマトの様子。(黄寿、クリームバナナ、ガーデンジャム、クリスマスグレープ)
今年初めての土で、連作が無いせいか無農薬でも極めて綺麗。全て順調。^^

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]