昨日は日中36度だったらしい
2004/07/02 (金)

そんな中、午前中仕事を済ませて[太陽真上な時]に草むしりに行く。
汗で川に落ちたみたいにぐっしょりになるのはいいけど、ふらぁあ〜と目眩が(おぃ)
草をネコで草置き場に運ぶ時も、最後は足が前に出ない。

いや、でも、そこまでしたら畑はすんごく綺麗になった。(^^ゞ
しかし、体がきつい〜 バカなコトしたもんだ。ああ、だる。脱力。(よい子は真似しない)

やっぱり4時半に起きて行かないとね。昼はしぬな。

--------------------
で、夕方に同時に帰宅した子供も暑さ負けでダウン。脱水でぐったり。

ここ数日は夏バテでお弁当も全部残してたし、ご飯もおやつも食べない、果てはアイスも口にしない、と
胃も腸も弱り果ててたしなー。雑炊やおかゆ、冷やしうどんを少し食べる程度。
この暑さの中、学校まで自転車で9km往復は彼女には無理だったかも。
何度も脱水で入院したことがあるしなー(´・`)。初の定期テストもストレスだったかなー。
体力作りに真夏は逆効果。これから6月、7月、9月は定期券を買おう。

で、私は明日から仕事で週明けまで不在。
家をあける事なんて滅多にないのに、こんな時に子供の病気はキツイ。><

ビタミン、電解質、カルシウム、充分な水分、食欲増進剤投与。早く良くなるように。
--------------------

自分より症状の重い人がいたら休めないね〜(^^ゞ
なんか畑仕事疲れが治って元気になってしまった>自分だけ


※写真※
1.夏バテ用サッパリ&消化にいい弁当。
梅おむすび、肉みそシソおむすび、シーチキンサラダ、カボチャの煮物、フルーツ。
食べられない時のための吸い込みゼリー(冷凍)

2.収穫物 巨大化四葉胡瓜はヒダの間に土が溜まって・・(^^ゞ

大根は畑の管理人さんがくれた「ネズミ大根」。信州から取り寄せた種で、薬味のすり下ろし専用の辛い大根らしい。
早速、お蕎麦に沢山載せておろしそばにして頂きました!涙目でおいし〜〜。
子供も「口の中がサッパリする」と食べてくれたし、夏バテにいいね、ネズミ大根。

そう言えばこの大根しっぽが生えてるね〜。

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]