野菜と魚介
2004/06/06 (日)

kumori.gif 畑に収穫だけに寄る。
それから瀬戸の魚港で水揚げしたばかりの魚や貝類を買って来て
午後は野菜と魚で家で宴会。

私の住む中心部は少し出ると農村、漁村地区に囲まれていて、多聞に漏れず高齢化が進んでいる。
それでも活性化に取り組もうと一生懸命なのが嬉しい。
都市部と農村部が同じくらい活気がある方が絶対楽しいね。

<写真>
1.巻かなかったレタス なんでかなーー;

2.小さな小さな 野良里芋 育つかな?

3.なんて言う貝かな、この時期にしか出ない貝で無茶美味しいので漁港に買いに行く^^
スーパーではあまり見ない気がする?

☆ネットで見つけた。ナタマメ貝と言うらしい。(ナタマメダ丸親近感!笑)
入荷量は少なく非常に美味とある。納得☆
http://www.zukan-bouz.com/nimaigai/heterodonta/natamamegai.html

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]