ロボット検索許可
2004/05/23 (日)

hare.gif ↑日記作者さんへは自動配信で行ったでしょうか。
http://www.pixino.com/cgi-bin/light/light.cgi

いかんな〜、日記を連絡簿に使ってしまって、つい。(^^ゞ
自分的には日常だから自然に書いちゃうんだな〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
草抜きに行きたいなぁ、と思いつつダラダラする。
と言うか、パソコンが壊れた。(バイオの方)

「ソニータイマー」の噂を思い出す程、見事に保証一ヶ月過ぎから定期的に壊れてますなー。^^;
いやいや、噂では夏冬のボーナス前に壊れる仕様になっているとか。
その昔、ソニーにエスパーが居て目に見えない内蔵型自爆タイマーを開発したとか。
(ここまでくるとちょー嘘っぽい)

いえ、ただの都市伝説ですが。^^;>ソニータイマー

20年前に買ったうちのソニーTVは元気で現役だけど。
20年も保たれたんじゃ家電も売れなくて困るだろうなー、と
思うと、仕方ないなぁ、とPCを分解するマメ家でありました。(いや、ダンナがね)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実家に里子に出している野菜の近況でも

<写真>
1.北陸tktさんちの里子ホースラデッシュ。元気で増えて四国に渡ってなお元気。^^

ホースラデッシュ=畑で出来るワサビ。西洋ワサビ(ワサビ大根、山わさび)
すり下ろして普通のワサビと同じように使う。
お蕎麦、お寿司、ローストビーフ、ワサビマヨネーズetc

これから食中毒の時期、抗菌性の高いワサビも利用価値有り。

2.ヤーコン ウコンというフダはなんだろう?^^;
後ろの細いのは生姜な気がする。もしかして栄養不足のウコン?


3.小さな頃からちぎって食べていたユスラウメ 自宅はあとよく食べたと言えば
グミかなー。どっちも樹齢が大きい。木って樹齢100年くらいいくのかな?

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]