日差しが強い
2004/05/22 (土)

hare.gif お昼過ぎに畑に行こうと思い立ったけど、異様に暑い〜日が強い〜 とひよる。
日が弱くなってから行こう・・。(^^ゞ←軟弱

確か2年連続でこの初夏の日差に目をやられたので、これからはサングラス必須。
http://www.pixino.com/diary/kuwa/200306/11.html←過去ログ

暑いからって帽子、手袋、長袖上着、サングラスを面倒くさがらないように>自分

<写真>
1.セロリ初挑戦 種蒔き

難易度A級(と思う)のセロリを種から育ててみる。夏の暑さが難関だけど
ベランダの涼しい場所で夏までしっかり育苗する覚悟で。
目標10株。発芽まで2週間の予定。長っ。

2.やっと色付いたベランダトマト。レタス同様、観賞用になりつつある。

3.ピンクのしらす大根ご飯
二十日大根をすり下ろして水を切り、新物の釜揚げしらす、
大根葉の唐辛子入り浅漬けをパラパラとホカホカご飯に載せる。

案外、いや、すごく美味しかった♪ピリ辛塩味+しらすの風味とご飯の甘みで
何杯でも食べられそう、こわ。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]