2日書かないと^^;
2004/05/18 (火)

harenotikumori.gif 新着から消えるのね〜 いや、自分でそう設定したんだけど、何か書こうかな、と。(^^ゞ
(一昨日、48時間以内更新のみ新着反映に変更)

でも、畑は車を点検修理に出しているから行けずだし
子供は宿泊学習でお弁当も要らないし、ダンナは出張、ご飯も適当。


と言う訳で、菜園ネタは無いのでインドア系趣味の
・ビデオネタ
有名どころで「ラストサムライ」 ラストにかけて盛り上がるです、熱いです。
巨大シダ植物が生い茂る謎の国での殺陣も気にならないほどです。日本はシダじゃなくて竹。←気になってる
武士道ってなんか日本人のココロに染みると言うか懐かしいと言うか精神の拠り所というか
30過ぎた頃からまげ物系の本がやたら面白いと思いだしたし。
畑をしていてシミジミ落ち着く感じと似ているDNAレベルの好みだな、きっと。

・本ネタ・
本も有名どころでいくと芥川賞の「蹴りたい背中」。読みやすかった。
高校生の頃の気恥ずかしい感性を思い出させられてウニーってなるけど。
「普通」を取り出して言葉に出来る才能って結構なにげにスゴイ。

<写真>
1.オオキンケイギク
車から撮った物でイマイチ見えにくいけど、川沿いは今から半月くらい土手がまっ黄色に。
目が醒めるような蛍光イエロー。^^
でも、この植物の余りの強さに他の植物が負けてしまったとか。河原は絨毯状態。

2.写真 岡山理科大HPよりhttp://had0.big.ous.ac.jp/~hada/index.html

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]