菜園好きに10の質問
2004/05/13 (木)

hare.gif 自己紹介のひな型として、質問を作ってみました。(^^ゞ ここ

よく見るのは100の質問なんだけど、100も思いつかない〜。
プロフィールのひな型に、と思ったのだけど。

自己紹介の一興にでも。^^

菜園好きへ10の質問

1.野菜作りを始めたきっかけ

私自身は無農薬野菜に特にこだわりは無いんだけど、
体の小さなインコには無農薬のキャベツを作ってあげたかった。
突き詰めたら食材を完全に人任せにしてる事の漠然とした不安感かも。

ストレス解消、運動不足解消、見返り(達成感?)がある
手軽なレジャーとしての興味もあるのかな。アウトドア楽しいし。植物可愛いし。

でも、基本はいやしんぼだから食べるものを作るのが楽しいだけかなー。
土いじり好き。料理も結構好き。となると必然で野菜も作らねば。^^

2.得意な野菜はありますか?

無い。いつか定番野菜が出来て、自信を持って人様に差しあげられるのが夢

3.苦手な野菜ってありますか

トマト苦手 作るのがね 食べるのは大好き

4.減農薬に工夫している事は?

多少の虫なら放っておくと、いつの間にか天敵も増えて居なくなる。
野菜が元気ならその後巻き返すしね。

5.今興味がある事は?

条件によって野菜は確かに味が変わるので、美味しい時期、美味しい品種
美味しくなった肥料、気候等など気が付いたらメモしていきたい。

6.菜園を始めて良かったこと、悪かったこと

良かった事は同じ趣味を介して年齢性別気にならない友達が出来た事(ネットでも畑でも)
悪かった事は特にないなぁ?車がいつも畑土だらけになってるくらい?

7.菜園7つ道具はなんでしょう
くわ大小、手袋、農婦帽子、長靴、日焼け止め、蚊取り線香

8.簡単な野菜料理を一つ

なんでも茹でてごま和え もしくは かき揚げ

9.これだけでご飯3杯はいける!野菜料理を知っていたら教えて下さい

油で炒めたニンニクと青唐辛子の甘辛いお味噌は危険なほど食が進むわぁ><

10.こだわりを教えて

去年と同じでない事、マンネリしない事 かな?

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]