畑ずーっと行けず
2004/05/10 (月)

ame.gif この土日は何かと忙しく結局畑に行けなかった。><
なので、ここで皆の畑を見て代理満足する。

いやーすごいな。←感想 小学生か

定規で角度測ったかのようなピシッ!と整った畝や
平行で幾何学的な発芽。
きっと、私みたいに「ばさーっ」と蒔かずに定規を引いて均一に薄く蒔くのだな。

いつかは、そんな美しい畑が作れるようになるといいのだけど。
(無理無理って声が聞こてくるようだ^^;)

とりあえずはここ数日の睡眠不足解消のために寝るべ。(^^ゞ

<写真>
実家父のデジカメより
1.ナタマメ現在 今日支柱を立てたらしい

2.イマイチ元気がないまま花をいっぱい付けだしたohyakusyouさんの鹿ヶ谷

3.石ゴロゴロの荒れ地がだいぶ畑っぽく見えてきた。おおーすごいなー。
開墾で腰痛めたらしいけど、毎日育つ様子が楽しいらしく。でも、まぁボチボチと・・

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]