ナタマメ研究
2004/04/30 (金)

hare.gif なんだか、体に妙にいいらしいんです、ええ。

ちょっと検索すればワラワラ出てくると思うのですが
アンチエイジング(老化防止)や関節痛、炎症、若ぼけ(おお)にいいとか。

すぱすぱ人間学
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/04/0422/0422.html
↑情報ソースがこれか!(笑

ナタマメってなーに
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mfc/ntm/to_10.htm

今年はひげ親爺さんから沢山貰ったし、とりあえず赤いのをお茶にしてみようかな〜♪
味はどうなのか?ダルダルや喉の腫れやむくみに本当に効くのか?
効く物って飲んだ瞬間から気分がいいよね。結果報告乞うご期待。

<写真>
1.乾いたナタマメ 指はコマメ

2.砕いたナタマメを炒ってコーヒーミルで挽いてみる ザクザク感が面白い

3.急須に入れて熱湯注いで出来上がり
味は、んー、まずくもなく苦くもなく。香ばしい飲みやすい普通のお茶。

これを朝昼晩飲んでみるのだ。 今朝も体調悪くて胃薬飲んだけど元々民間療法では
健胃に使われていたんだよね 胃も良くなるかなぁ?

※コップは愛用品のぼうちゃん印。ただいま益子で陶芸祭中^^ 行きたいなぁ〜

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]