春だからぼけー?
2004/04/26 (月)

ame.gif ■トマト、ナタマメ 定植
■郵便局 弁当部品 Kさんにおみやげ 


こう暑い寒いが極端だと自律神経症状が来る人も多いんじゃないだろうか。
妙に眠くなる、頭痛、倦怠、肩こり、しびれ、微熱、喉痛 等などの不定愁訴。私もそうだよ〜><
よく寝、よく食べ、ゆったり養生せねば。 



お米がもう2合分しかないなぁ、と思いつつボケーッと炊いて
今(寝る前)にふと見たら、炊飯じゃなくて保温にしてしまっていた(>△<)うわーん。
(経験者はわかると思うけどご飯じゃない、スゴイモノが出来る)

明日お弁当どうしょうかなぁ〜 今からコンビニで米買う?明日の朝コンビニでご飯買う?

あなたならどうする〜♪(ふる) 今日は寝よ(ーー;ゞ。


--------------------
<写真>
1.冷凍ピラフ弁当にするか、焼きうどん弁当にするか。
戸棚に一袋ホットケーキミックスがあったのでワッフル弁当にしてみる。
冷めて美味しいか?形崩れは?味はおかずに合うか?ちと心配。

ワッフル、マカロニミックスベジタブルサラダ、チーズ、バター&ジャム
魚肉ハム、スクランブルエッグ、クレソン

☆お弁当評 完食
崩れてないし美味しかったけどフォークもお箸も入ってなかったそうで^^; あ。
ワッフルに載せて食べていたら隣の子が割り箸を割ってくれたそうな。(涙
この先も絶対忘れる自信があるので鞄に予備の割り箸を常備。


2.日本料理の先生が堀たてタケノコの煮付けと水煮、自宅畑の葱と春菊を持ってきて下さる。
野菜も人様に差し上げる時はこのくらい綺麗に下処理出来ればいいなぁ、といつも見本に思う。

タケノコ煮付けは天ぷらで木の芽塩と、春菊はヒゲ親爺さんの玉葱とサラダに。^^

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]