折れてるよ〜(泣
2004/04/24 (土)

hare.gif 金曜は「台風ですか?」と思うようなすさまじい風。

ベランダに置いていた苗は風に揺さぶられて根元からポッキンと折れたものも(ウリ系)。

苗段階で長く伸ばしてすのは危険なのか。
茎がヒョロ長すぎたのか。葉が大きすぎたのか。

何にしても鹿ヶ谷。四葉、は折れちゃいました。(T_T)

隼人瓜とニガウリ、ヘチクラ、赤毛瓜は元気。南の台風の国から来た瓜は
さすがに風に対する耐性が違うのか。しなりつつも折れてはいない。

ohiyakusiyouさん、珍野菜全滅だったらごめんなさい!!!


------------------------

帰省途中にヒゲ親爺さんの畑にナタマメの苗をいただきに図々しくもお邪魔する。ヽ(^0^)ノ

日記で良く知っている方達と会えた(嬉)

仕事の手を止めてハウスに来てコマメに苺を食べさせてくれた優しい優しい三宅さん
ダンナと話をしてくれた溌剌としたスポーツマンの杉さん
「このハウスはイギリス・・」と英語タグ付き大量の珍野菜苗を見てつぶやいていた高戸さん。(笑

苺を沢山貰ったのに、まだ幾らでも食べていいよと言われ
大人の会話中も後ろからそーっと苺を物色する道着のコマメ。甘くて香りが良い。

短い間だけど、楽しかったなぁ〜・・ ぶなさんが来月10日に来る?うどん名人を呼んでいる?
いいなぁ、いいなぁ〜〜 実家方面に用事が出来ないかなぁ。

<写真>
1.ハウスの中 
左から 物色コマメ、私、杉さん、高戸さん(頭のみ)、三宅さん、ヒゲ親爺さん

2.瀬戸大橋
実家へは車で50分くらいしかかからないけど、橋代8200円含む往復高速代は10300円。
これでもかなり値下げしたけど、まだ高いよ〜。
一桁違ったらもっと交通量も増えて四国も活性化すると思うんだけどなぁ。

そうそう、ヒゲ親爺さんとうちの実家は30分だったことが判明。
世間は狭い。^^(香川は狭い、か?)

4.おみやげ 早取りの玉葱!
ナタマメ、苺も嬉しかったけど、玉葱も何よりのおみやげ〜。
さっそくスライスして食べました。「美味しい」と言う実家へも一個置いてくる。←1個かい!

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]