大豆はお好きですか
2004/04/22 (木)

hare.gif こう暑いや寒いが極端だと自律神経が失調してしまう〜(@@;

ところで、タイトルは唐突ですが
野菜と健康を愛する皆様にピッタリのお小遣い稼ぎ。
大豆の歌を考えて20万円ですって〜(/^.^(^^*)

〆切は5月6日、大豆を食べよう運動のキャンペーンソングになるそうな。
お暇な方いかがですか〜。ここhttp://www.kenko-hyogo21.jp/daizu.html


暇人なのでちょっと考えてみる。

♪だいず、だいず、だいず〜 だいずを食べると〜あたま〜あたまが良くなる〜♪

♪好き好き、だいず好き好き、好き好き、だいず好き好き。だっいずぅう〜♪

♪だいず、ずんずん、元気の子。鶴の子、晩成、早生、小粒♪

♪毎日、毎日、僕らは鍋の中〜、煮えて、潰されて、豆腐になっちゃうよ〜♪

♪よーくかんがえよ〜 大豆はだいじだよ〜♪

♪大豆の花を咲かせることだけ〜一生懸命になればいい〜♪

♪大豆〜は豆腐だよ、ガンモだよ〜納豆、あぶらげ、豆乳も〜おからもきなこも大豆だよ〜♪



え?全部替え歌じゃんって?(^^ゞ 元歌が全部わかった人はすごい!

答えはここ
1.おさかな天国  魚売り場でグルグル回る、あのエンドレスソング

2.お肉の歌(?) 2番煎じか3番煎じか。肉コーナーの前でイヤでも聞けるーー;

3.キノコの歌  これは上記2つに比べたらまだマシかな私は 野菜コーナー付近に出没(?)

4.およげたいやきくん 若い人は知らない?^^;

5.なにかのCM 「お金はだいじだよー」って貯金のCM?

6.世界に一つだけの花  歌謡曲疎い私でも知っている

7.掲示板でも質問された。これはわからないだろうな〜。

メダカの学校  めーだーかーのがっこうは〜♪ 歌ってみそ(笑


<写真>
1.今朝は二日酔い状態でぼけーっ。でも、ちゃんと写真を撮ってる。えらいなー(^^ゞ

塩ゆで卵、白身魚の青海苔揚げ、人参とゴボウのサラダ、チーズちくわ、鮭フレーク
バターコーン、しそ昆布

☆お弁当評 青海苔揚げ残し
ご飯とおかずのバランスはこんなもんがいいらしい。


2.ケースとお箸箱、巾着がセットの「月のうさぎ」シリーズ。
和風模様&キャラクターの白丸うさぎがかわゆし。

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]