洗濯日和
2004/04/21 (水)

hare.gif シーツを全て洗って全てのベランダを使ってずらっと干す。
あっという間に乾くので気持ちいいね。^^

<写真>
1.山椒の花
初めて見た気がする。本当に花?と検索したら
「山の幸の女王」などと地味な花に似合わないゴージャスな通り名が付いていた(@@)

貴重らしい。
佃煮にしたら美味しいらしい。
上品な歯触りと爽やかな辛さらしい。
是非食べてみなければ。^^

2.恒例・お弁当

バターロールサンド:ハム、チーズ、レタス、トマト、卵、ウィンナー(パンはラップでくるむ)
ミニハンバーグ、レタス、バナナ、苺

あ、パセリはベランダパセリの新芽部分。色が可愛い黄緑色。^^
そろそろ定番レタスやトマトや苺も自家製が出来ないかと期待♪

☆お弁当評 完食
ハンバーガーみたいなのは美味しいけど食べにくいらしい。
大口で囓ってもぐもぐ、話しかけられても返事出来ない、中身が落ちそうで気が抜けないそうな。
はぁ、なるほどねぇ。弁当道深しだな。


3.昼間はベランダに出る苗たち。(実家用、週末に持って行く) 
鹿ヶ谷、黄寿、ロメイン、エゴマ、ヘチクラ、ピンクバナナカボチャ

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]