畑仕事
2004/04/19 (月)

ame.gif 日曜日に畑仕事少々。

大事に育苗したカボチャ&レタスが半分枯ていた。>< 天気、ずっと乾燥していたものなぁ〜
もう一度蒔き直し。 水が遠いのは結構不便。

畑借り代は以前より10万以上安い17390円になったけど
やっぱり10万円分くらいは不便。
服を着替えられないから仕事途中にちょっと寄って水やり、ってのが出来なくなった。

その方が「ちょっと畑に、と言ってちょっとで帰って来た試しが無い」
と悪評高い(^^ゞパターンの遅刻が無くなるからそれはそれでいいのだけど。(寂

畑で居たら時間が飛ぶように過ぎていくんだよ〜。なんでだろう?


■ネット貼り


<写真>
畑と同じ町内にある山の頂上の湿性地がミズバショウとミツグワで一面に白と黄緑、
周囲は山ツツジとしだれ桜でピンクに この時期は桃源郷のよう^^
1.ミズバショウ
2.ミツガシワ 変わった花びら?
3.山ツツジ

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]