ウリ科の混植
2004/04/14 (水)

ame.gif 掲示板でぶなさんに隼人瓜の事を聞かれたので(^^ゞ隼人瓜の近況を・・。

一文字隼人瓜物語はその後舞台を畑へ。
この時期のウリ系植物にしては妙に大きく、通行人に「これは何?」。
早く支柱を立ててあげねば。支柱の名前は当然サイクロン号。(謎



で、今年の実験=ウリ科はすべて一カ所にまとめて混植の実験
全部の種類を混植して長いネットを作り各種絡ませる予定。

ウリ科は交雑しても、ウリには親の形質しか出ないんですよね、確か。
なら、花が沢山ある方が受粉もしやすいだろうし。

注意すべきは葉の茂りすぎによる日光不足のみ。大胆に整枝しよう!



<写真>
1.夕日の中の隼人瓜@カタツムリ風
いや、実は仕事部屋の棚の横に転がして・・(^^;ゞ はよ植えって?

2.やっと芽が出た二十日大根 日記によれば種蒔16日目の牧歌的な性格のラデッシュ。
何十日大根になるか?数えてみよう。

3.今日のお弁当 明日はダンナも弁当
サンドイッチ8個(卵、胡瓜、チーズ、ジャム)苺大3個、パイン、白身魚フライ
☆お弁当評 1/4と苺全部お残し
ボリュームがすごーく多かったそうな。そう言えばそうかな?パンは2,3枚に。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]