お弁当開始
2004/04/09 (金)

hare.gif 昨日は子供の入学式、今日から6年間のお弁当ライフが始まる。
お弁当作りは嫌いじゃないし、野菜のプチ新作メニューを試して遊べそうでちょっと楽しみ。^^
でも、昼お弁当、ここ数年は作ってなかったから感覚忘れてるなぁ?
おかずとご飯のバランスはどうだっけ?

弁当用にレタスやハーブ、二十日大根、インゲンが欲しい。
明日種蒔きすべく今日は種を濡れた紙にくるんでおく。

<写真>
1.ベランダで新芽が出て来た山椒。木の芽和えが食べたい^^

2.8才になったオニイチャン。ペットホテルで6日間、でも係の人が時々遊んでくれてるみたい。
お陰様で安心して旅行へ行ける。

3.いつまで続くか弁当写真(手抜き弁当を20分で作るシリーズだな)

チキンナゲット・カボチャグラッセ・ブロッコリおかか和え・トマト・ぶどう
子供=ご飯中央に炒り卵 ダンナ=ぶりの照り焼き、自作沢庵

☆お弁当評
子供=ブドウ全部とプチトマト1個、ご飯1口分、ナゲット1個 お残し
「食事時間は35分あるけどずれ込んで15分程度だったからデザートまでは食べられない」との事。

押せ押せで常に時間が足りない状態の噂は本当だったか^^;。食べやすいもので。

ダンナ=完食 お弁当食べれるのは週2回程度かな 前日に確認

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]