プリザーブドローズ
2004/04/03 (土)

hare.gif 最近花ネタばかりで・・(^^ゞ
今日(2日)頂いたお花がまるで生花のように綺麗だったのでメモメモ。

<写真>

1.香りもバラ(香料?)触ってもバラ。でも生花じゃないらしい。
2,3年持つらしい。取説によると直射日光、多湿さえ避ければOK。
でも、デリケートなので扱いは生花のように、で色落ちするので水はダメ。 だって。

2.オマケ 日本海カニビール 
カニ風味かと思いきや美味しかった〜。秘かにカニ風味期待していたけど。^^
岡山のマスカットビール、桃ビールは果物っぽいんですよ。これはこれで美味しい。

オフの時は持っていきますね〜>地ビール

---------------

今日はお昼に時間が空いたので新着からゆっくり皆さんの畑を見る事が出来て。^^
「ふむふむ」「ほー」「へー」と、同じ趣味だからこそこんなに楽しく読めるのかな。

ドキドキで感想をBBSにお邪魔して書かせて頂いたけれど
今見たら沢山の人が素早くお返事してくれていてとても嬉しい。

またそれがちゃんと会話のキャッチボールになっているから、心が少し通じたような気もして
ますます御機嫌になる。

昔、ニフティの中村メールってあったっけ。
草創期のニフティに加入した人全員にメールを送った伝説の中村取締役。
数年で何百万のメールを会員に送ったらしい。(すごっ)
取締役ともニフティとも書かずに個人「中村明」の署名。
自動メールではない手書き、噂では返事もかなり早く来たらしい。

私も貰った時は「これが噂の(笑」と思いつつもかなーり嬉しかった。
温かい、と思った。商売を越えた人情や気持ちがあった。
今の人数ではとても不可能だろうけど。古き良き時代って言うんだろうかな。

いえ、中村さんも楽しかったんだろうな、と、一緒にする様な方じゃないのですが
ふと思った今日でした。(^^ゞ

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]