畑引っ越し
2004/03/29 (月)

hare.gif 日曜日分です。真夜中過ぎに書いてるので一日ずれてしまうな。^^;
もう忙しい時期は終わったし、もっと早く寝るようにしないと〜。

------------
借りていた畑小屋の鍵を明後日にも返却するため、洗剤を使って部屋のふき掃除。

今日はお天気も良く、たくさんの方が畑に来ていたので
近隣の畑の方に引っ越しの旨ご挨拶と同時に行き場のない宿根草のもらい手も確保。(^_^)v

これで全部の宿根草の里子先が決まる♪

・ベランダでお弁当用二十日大根の種まき。

<写真>
1.ホワイト&オレンジカリフラワー、春菊、白菜の花、ローズマリーの花

2.ワケギ イイダコとぬたにして夕食に。春メニューですね^^

3.ローズマリーの花 優しい青紫の花がたくさん咲いて部屋中に強い香りが立ちこめます。^^

アロマ本によれば、ローズマリーのスーッとする香りは記憶力や集中力を高める効果があるそうな。
そりゃあいいなー。春ボケ(一段と)の私にも効くかなぁ〜。

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]