小屋整理ほぼ完了
2004/03/25 (木)

畑小屋に置いているものは8割がゴミだった事が判明^^;
2割の法則ってこんな所にもあてはまるんだ?

壊れたバケツは3つもあった。
歪んで使い物にならないスコップも2本。
割れてるプランター大は2つ、3年使ってない不織布、6年前のマルチ2巻。
長靴4つ、帽子5つ(一体うちは何人いるんだ)色とりどりの農作業着箱いっぱい。
あと、賞味期限?切れの種がわんさ、と。

農作業着も、普段着で古くなったものを降ろしていたのだけど
普段着は結局、農作業着にはならない、て言うか着る服は限られてくる。
農作業には農作業に適した生地とデザインがあるのだ。

スキー靴も板も全て廃棄。さすがに10年、良く履いた。
趣味の油絵と粘土細工セットもカヌーもしばらくはお蔵入り。

さて、小屋はすっきりした所で、あとは畑の宿根草の移動と里子へ。
土も全部引っ越したいくらい良い土なんだけどね。(自画自賛(^^ゞ)

オマケ写真
紫のバラって一般的になったですね〜・・^^

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]