花再開
2004/03/14 (日)

harenotikumori.gif ベランダでの園芸は休んでいたけれど、畑も狭くなる事だし再開する事に。

鉢の針金での固定や(強風対策)、水が落ちないように鉢カバー、排水溝にネット。

<写真>
1.こざくらさんから種苗交換会の種が届く。たくさん来た〜。わー10坪じゃ足りない〜(~o~)←早速言い出した!(笑

思わず写真を撮りたくなる丁寧な梱包。シールがね、同じ位置で平行なんです。印付けた跡もないのに。
ミミズ文字でシール類は注意しても、必ず、ずれてななめになる私にはまぶしすぎる。
みぃさんといい、ohiyakusyouさんといい、手先まで神経が行き届いてる器用な人達なんだろうな。(憧

2.同封のピートモスにくるまれていたチョロギ。可愛い。一個取り出す。
子供が「虫?」と飛びのく。関東ではこれがピンクに染まっておせちに入っているらしい。

3.ベランダ花
購入した花鉢(ハゴロモジャスミン、ラナンキュラス、ゼラニュウム、プテリスetc)
あとは畑から持って上がる(後日)

i0 i1 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]