今年の畑のテーマ
2004/02/25 (水)

hare.gif 去年は確か春夏は「エスニックとカレーの出来る畑」がテーマだった。

今年から、子供が中学生。
(早いな〜私はもう中学生の子持ちなんだぁ〜・・感慨)

中学はお弁当なので、やはり今年は素直に
「毎朝お弁当に入れる野菜」をテーマに。^^

プチトマト、カラーピーマン、サニーレタス、三つ葉、サヤインゲン、ラデッシュ、ほうれん草とかかな。

あと、去年の作物を参考にしようと検索したら出て来た。便利だ。(笑
去年の反省

ベランダではホオズキトマト、バジル、シソ、パセリがいいな。いつでも食べられるし。
新挑戦ものは豆と瓜。新しい野菜はやっぱり自分にはワクワクの根元。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、取り急ぎの作付け表を作りたいけど、忙しいとなかなか作れない><
やっぱりひな型が欲しい。時間があったら作ろう。

■農園日記汎用の作付け表

言うだけは簡単なんだけど(^^ゞ うーん、
複雑に絡んだ糸のどこを引っ張ったらほどけるか。見える人には見えるのだろうけど。

もう3時。明日は朝から大事な会合。最近あまり寝てない。><

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]