久々の畑
2004/02/18 (水)

hare.gif 春が来たのか?と思うくらい暖かな一日。
今日は、焼き畑にしようと秋から用意していた枯れ草を燃やす。

パチパチ、ゴー!と音を立てて燃える燃える。炎は私より大きく、瞬間に舞い上がる。こわ〜。

全部焼いたら畑がスッキリしてしまった。 なんか寂しい。しょぼん(´・・`)

このまま、もう1年借りようかな、ともチラッ。
でも、こんなに目立ついい土地を草だらけにするわけにいかない。
今年は身の丈にあった、自分に手に負える程度の広さで楽しむのだ。^^


<写真>
1.野沢菜 背が80cm越えで高かった外葉は、すでにしおれ、芯は花芽が出来つつあった。(^^ゞ
野沢菜を思い出させてくれたひげ親爺さん、ふみちゃんありがとう〜。

ちなみに底にあるのはこざくらさんから種を貰ったサボイキャベツ。どんな味か後日報告。^^

2.夕方暖かかったので窓を開けていたら、ん?煙たい。臭い。
外を見たらなんと火事ではありませんかぁ〜びっくり(@@)

夜には鎮火した模様。近いと思ったけどニュースによると意外に遠かった。夜の火事は近く見える。

i0 i2
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]