冬真っ只中
2004/01/25 (日)

kumori.gif 天地返しをしたかったけど、風が強くて作業できず。水菜、春菊、かぶなどを取ってくるのみ。

セロリが寒さの中でも元気。ごま油で熱々に炒めたジャコを薄切りセロリに
ジュッとかけるとシャキシャキしてておいしいんだよね。^^

■天地返し

<写真>※PCの調子が悪かったけど今日はやっと写真が入った^^

1.豆腐スレを読んで興味津々、豆乳を買って来る。
ニガリを入れて掲示板にあった通りやってみるが・・。
youさんの失敗してみました記事

2.見事失敗>< おぼろ豆腐じゃなくてそぼろ豆腐だな。^^; もろもろ。
はっきり言って、「まずい」っす。
これも前出記事によると、温度が高すぎたか。
成功したyouさんの記事

ふるふるのホカホカ、出来たてなめらかおぼろ豆腐が食べてみたいなぁ〜。

i0 i1
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]