野菜な昼ご飯
2004/01/23 (金)

kumori.gif 掲示板に白菜レシピがあったのでメモメモ

白菜ごま和え
 ・すりゴマ
 ・味噌
 ・砂糖
これに茹でた白菜(その他)を和えるだけ。
味噌の代わりにちょっと酢を入れた醤油でも行ける。砂糖ちょっと多めで甘目がポイントかな?

ぶなさん、さんきゅ〜 美容にも良さそう〜 今日の昼ご飯はごま白菜丼ね^^

餃子  ロール白菜  ふぶき嬢

ふぶきさんは器用だからなぁ〜 私はロールキャベツさえばらけるし穴開けるし。^^;
餃子も中身が多いと口がしまらんー(入れ過ぎじゃ)

でも、沢山作って冷凍ってそそられるわ。作りたい。むずむず。^〜^

<写真>
日野菜がいい具合に漬かって、ムチャクチャおいしい。
2次漬けは酢と砂糖とみりんなんだけど、配合はいつもいい加減で何がよかったのかわからない。

一次の塩漬けの加減かな?一週間、しっかり塩漬けしたのがよかったかな? 

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]